読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクとガジェットと。

すきなもののことを気まぐれに書いてます。

iPhoneSEについて考えてみる?

iPhone

iPhoneと名前を付けているので少しだけ。

 

私はつい先日までiPhone5を利用し続けていました。

理由は簡単。

手のひらサイズが一番使いやすいから。

片手でSNSに投稿出来て、ポケットに収まる。

電池持ちに限界は感じていたけど、mophieのバッテリーケースも使っていたし、

会社で充電してたし、なんとかなってたんですよね。

でも、数か月先に旅行が決まったのでバッテリーの不安を解消したく、

新作発表は控えていましたがさっさか機種変しちゃいました。

 

が!

 

私、個人的にはiPhoneSEいいと思います。

iPhone6sシリーズから登場したローズゴールドもラインナップにあります!

ローズゴールドは本当に可愛い。

f:id:nasumi:20160328155428p:plain

↑こんな感じ。

上品で三十路を超えた私でも許される気がする落ち着いた色味です。

性能は6sと同等。

インカメラはちょっと性能が落ちるけど、ビデオ通話しないし、

かわゆい女子ではないので自撮りなんてしねーよ(ケッ)っていう感じなので問題なし。

片手で操作できるのはとてもいいと思います!

大きいスマホはちょっと…っていう方々にはいいんじゃないかな~。

容量が小さめなのは残念ですがiCloudをうまく利用すればなんとかなりそうです。

私も余裕があるならSIMフリー機種を手に入れたいところ。

だって、SIMフリーで64GBで64800円ですよ!今までよりお買い得です。
自重を覚えたとはいえグッズ厨に余裕など皆無ですが。

 

まぁ、そんなこと言いつつも、初5.5inchな可愛い6sぷらすちゃんと仲良くするの頑張ります。